カテゴリ:zakka cafe MONE( 33 )

緑がいっぱい♪

e0098213_12234939.jpg


五月は大好きな季節です。

緑がいっぱいでとても気持ちがいいです。

連休は誠に勝手ながら、お休みさせていただきます。

     5月   3・4・5・6日はお休みとなります。

            ご足労をお掛けしますが又のお越しをおまちしております。

                                 zakka cafe mone


                            Have nice GOLDEN WEEK DAYS !!
[PR]
by zcmone | 2007-05-02 12:30 | zakka cafe MONE

new sweet menu♪

e0098213_15194149.jpg



新メニューです。

ティラミスシフォン

ほろ苦いスポンジとクリーミィーなクリームチーズが絶妙っ!

本日のケーキにて登場。

ティラミスシフォンがある日は絶対!食べてみてねっ♪

ぜひ、一度ご賞味ください。
[PR]
by zcmone | 2007-04-19 15:28 | zakka cafe MONE

Fogリネンフキン入荷しましたぁ!

e0098213_1665988.jpg

大人気、ホワイトキャンドルも入荷ですっ!

おすすめはマッサージタオル!
バスマットもGOOD!
[PR]
by zcmone | 2007-04-12 16:06 | zakka cafe MONE

カゴが入荷しましたぁ!

e0098213_14194184.jpg

素朴なさわくるみのかごとやまぶどうのかごが入荷ですっ!

使いこんでいくと、ツヤがでてすんごく好いです。

いいものを長く…
大切に愛用してほしい一品。

MONEおすすめです。
[PR]
by zcmone | 2007-04-11 14:19 | zakka cafe MONE

おひさしぶりです。

e0098213_17193891.jpg

春になりましたぁ~ね

相変わらず、ぱそこんくんも調子悪く…調子のでない今日はこのごろです。

また、模様替えをしてみましたっ!
[PR]
by zcmone | 2007-04-09 17:19 | zakka cafe MONE

偶然じゃなく必然!?

お久しぶりの更新です。
最近、何かとばたばたしている、私ですが・・・
お店は・・というとなかなかむずかしいもので、
静かな一日が過ぎていく今日この頃であります。

こくこくと時間はながれ・・・

お店の模様替えなどを悶々と考え・・・

次は何を仕入れようかな?どんなことをやろうかな?・・・

などと、いろんなアイデアは浮かぶものの・・・

形にしていく難しさに頭をかかえ・・・

ため息をつくそんな私に・・・

「こんにちはぁ~」と顔なじみのお客様!!

私のため息はあっという間に吹き飛ばされ、

「いらしゃいませ~」と笑顔の私。

こうして・・・

また頑張ろう~とお客様に元気をもらって、MONEも早6年。
6年間いろんな出会いがあって、家族をはじめ、友人やお客様には本当に助けられています。

私がちょっと悩んでいたり、落ち込んでいるときには
必ず背中をおしてくれる出来事や再会があります。

これは、偶然ではなく必然なんだと・・・
思う今日この頃であります。

みんなありがとう。


P.S   デジカメとうとう壊れちゃいましたぁ~ 泣。
[PR]
by zcmone | 2007-02-09 15:58 | zakka cafe MONE

今週のお休みのお知らせ


 明日 23日(火) はお休みとなります。

     25日(木) はpm14:00からオープン

     27日(土) はam11:00からオープン


 何かとご迷惑をお掛けしますが、宜しくおねがいいたします。

 遠方からお越しのお客様はお手数ですがお電話を頂けますと幸いです。

             zakka cafe mone 042-538-2939
[PR]
by zcmone | 2007-01-22 12:19 | zakka cafe MONE

アイビー

e0098213_12855.jpg

昨日お手入れした、アイビーのつたを飾ってみました。
お部屋の中にグリーンがあると
気持ちがいいなぁ~としばらく眺めていた私です。

でも、先日ウンベラータを枯らしてしまったので、
ちょっと、植木を買うのをやめようかと思っていたところ・・・・

お花屋さんに行きたくなってきてしまいました♪
日曜日にでも、さっそく行こうかな?!

とにんまりです。
[PR]
by zcmone | 2007-01-19 12:28 | zakka cafe MONE

ヒヤシンス

e0098213_1340519.jpg
先日のヒヤシンスの花が開きはじめました♪

なんともいえない優しい香りにうっとり。

鉢に植えた、ちゅうりっぷもにょきにょき芽が出てきました。

どんな?!ちゅうりっぷを植えたのか忘れっちゃたので

何色の花が咲くのか・・・楽しみです。

今日はのびのびと増え続けている、アイビーを少しお手入れしてみました。

春が待ちどうしぃよ~
[PR]
by zcmone | 2007-01-18 13:41 | zakka cafe MONE

反省・・・

2007年 新しい年を迎えてからも、慌ただしく毎日が過ぎております・・・

実は昨年、厄年だったんですが、いやぁー。本当にいろいろありましたねぇ。

あわてて、お払いに行きましたけどね。神頼みです。

で、今年は『後厄』ってやつですわ・・・

まぁ、いっても後厄ですから・・なんてのんきに考えていたのですが、

はい。やっちゃいました。

うちのやんちゃ姫が、4針縫う怪我を・・・

何故か、私の厄が娘にいってしまうようで、昨年は年明け早々入院したりと

次から次へとアクシデント起こった1年でした。

今年は落ち着いたら、後厄払いに行こうとのんきに思っていたのがいけなかったのかっ!

またまた、あわてて、お払いに行ってきましたよ。

まぁ、これが全てではないのですが、心のおまじないとでも言いましょうか、

なんとも、【災い転じて福となす】じゃないですけど、

何か起こった出来事を悔やむのではなく、次へ教訓にできるよう。

日々、過ごして行きたいものです。

ついつい、何かや誰かのせいにしたりと何かと言い訳をしてしまう自分に反省。

今年も一年皆が健康で過ごせますように・・・・
[PR]
by zcmone | 2007-01-17 17:38 | zakka cafe MONE

雑貨カフェMONEから店名を変えてキナコカフェとしてOPEN(2009年8月閉店)


by zcmone

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
お知らせ
催し
DRINK
FOOD
LUNCH
CAKE&SWEET
BEER&COCKTAIL
キナコBOOK
ZAKKA
zakka cafe MONE
Zakka担当よしざわ
独り言
日々

ベランダ菜園

+閉店のお知らせ+

雑貨Cafe MONEからキナコカフェと店名を変えてOPEN。2009年8月末に閉店となりました。

ご来店頂いたお客様、関係者の方々、ありがとうございました。少しずつですがブログは続けていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。

******