カテゴリ:食( 6 )

お茶するつもりが…

e0098213_16411494.jpg

まだ外は明るいですが、ホットドッグとビールお先にいただきます!
[PR]
by zcmone | 2014-02-05 16:41 |

おはようございます

e0098213_113072.jpg

姉の家で朝ごはん。
厚切りトーストとモーニング珈琲いただきます!
[PR]
by zcmone | 2014-02-02 11:02 |

ナポリタン風

e0098213_19393231.jpg

残り物でナポリタン風、パスタ。
アンチョビ、ニンニク多め。
[PR]
by zcmone | 2013-12-20 19:38 |

南瓜プリン

南瓜プリンを作りました。

e0098213_1730193.jpg

[PR]
by zcmone | 2013-11-30 17:28 |

思わずお腹が空いてしまう映画

e0098213_8395983.jpg



「かもめ食堂」のおにぎりとか、「南極料理人」のラーメンとか、アニメだと「ラピュタ」で出てくるトーストに目玉焼きのせて食べるあの場面。
「レミーのおいしいレストラン」も好きです。

ごはんがおいしそうな映画 [NAVER まとめ]

[PR]
by zcmone | 2011-01-22 08:27 |

食の社会見学

食の社会見学 第一弾「フード・インク」
2011年1月22日(土) 本日公開




「いのちの食べかた」「未来の食卓」というドキュメンタリー映画を以前観たことがある。
私達が知らないだけで間違いなく現実だということ。
特に『いのちの食べかた』を観たことでこれまで以上に食について敏感に。
知ってしまったことより知らないほうが怖いこと感した。
選択するのは個人の自由だということ。

[PR]
by zcmone | 2011-01-22 07:49 |

雑貨カフェMONEから店名を変えてキナコカフェとしてOPEN(2009年8月閉店)


by zcmone

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
お知らせ
催し
DRINK
FOOD
LUNCH
CAKE&SWEET
BEER&COCKTAIL
キナコBOOK
ZAKKA
zakka cafe MONE
Zakka担当よしざわ
独り言
日々

ベランダ菜園

+閉店のお知らせ+

雑貨Cafe MONEからキナコカフェと店名を変えてOPEN。2009年8月末に閉店となりました。

ご来店頂いたお客様、関係者の方々、ありがとうございました。少しずつですがブログは続けていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。

******