カテゴリ:ベランダ菜園( 1 )

収穫

e0098213_2324324.jpg


年のベランダ菜園で収穫したもの。
はつか大根。
種の植え方が浅かったらしくて、茎の途中で割れていたり、全く大きく実りませんでした(泣)


味のほうは思った以上に辛かったのですがサラダにしたり味噌汁に入れてみたりで
葉っぱ、茎まで全て美味しく頂きました。

ちなみにルッコラにもチャレンジしてみたが鉢も小さいせいもあってあまりうまくいかなかった。
また、欲張って間引きをせずにいたら成長が遅く、最後には水やりを怠ってほぼ枯れてしまい全滅。



e0098213_2513133.jpg


成長を毎日見るのが楽しみで朝起きて一番にベランダに出て水をやるのが習慣に。
収穫して食べたときはありがたみを感じたし自分で育てたので特別な思いで調理しました。

今回は失敗したけどいろいろ学んだのでよしとする。

[PR]
by zcmone | 2011-08-25 02:52 | ベランダ菜園

雑貨カフェMONEから店名を変えてキナコカフェとしてOPEN(2009年8月閉店)


by zcmone

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
お知らせ
催し
DRINK
FOOD
LUNCH
CAKE&SWEET
BEER&COCKTAIL
キナコBOOK
ZAKKA
zakka cafe MONE
Zakka担当よしざわ
独り言
日々

ベランダ菜園

+閉店のお知らせ+

雑貨Cafe MONEからキナコカフェと店名を変えてOPEN。2009年8月末に閉店となりました。

ご来店頂いたお客様、関係者の方々、ありがとうございました。少しずつですがブログは続けていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。

******