<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年を反省

年、一年お世話になりました。
ご来店くださったお客様、有難うございました。

「ZakkaCafe MONE」から受け継ぎ、この場所で「キナコカフェ」を再スタートして、
おかげさまで一年が経ちました。

この一年は、楽しいことや嬉しい出来事の他に、ひとりでお店を営業する事の難しさを毎日痛感しながら、悩んだり、へこんだりの事の方が多かったような・・・
心身ともに余裕がなくなっている時のお客様の何気ない言葉に励まされたり、常連さんの顔を見る度に元気をもらっては、気持ちを切かえ営業してきました。

体調がすぐれず、まともに営業できない日が続いてはそんな現状にさらに落ち込んだりと悪循環な日々。精神面の弱さにつくづく思い知らされた一年でした。


時々、頭の中で余計な心配をしては眠れぬ夜を過ごしたり。
よく分からない不安な気持ちでいっぱいになっては落ち込んだり。
納得できる結果を出せない事への焦りや苛立ちに加え、不満やプレッシャーと戦いながら、とにかく弱い気持ちを、いかにやる気に変えることができるかと、そればかり考えてました。

映画を観たりライブに行ったり美味しいものを食べに行ったり、親しい友人とお酒を呑んだり気分転換をしては弱い気持ちをごまかして。

皆、いろんなジレンマと葛藤しながらも努力していると、ある人に言われ、分かっていながらもやっぱり私の弱い部分は時々折れそうになったり弱音を吐いたりするのだろうな。
でも、そうやって少しずつ自分で答えをみつけていくのだと聞いてだいぶ気持ちが落ち着きました。
今こうして書き綴りながら再度、自分自身に言い聞かせて、今年一年を振返り、反省。


来年はもっともっと素敵な事がありますように。
皆様、良いお年を。

[PR]
by zcmone | 2008-12-31 16:41 | 独り言

年始の営業開始のお知らせ

年始の営業は1月6日からとなります。

営業時間 11:30~18:00 (※1月より一部、営業時間変更となります)
Lunch 12:00~15:00(14:30)
Cafe  15:00~18:00(17:30)
 
[PR]
by zcmone | 2008-12-31 14:22 | お知らせ

NEW DRINK MENU 『ホットジンジャー』

ホットジンジャー 
ホットジンジャーはじめました。
冬季限定メニューです。

国産の生姜を使用してます。
生姜のピリリとした辛さと蜂蜜とレモン風味がクセになる一杯。
風邪予防にも効果アリ。飲んだ後は体がポカポカします。是非お試し下さい。

[PR]
by zcmone | 2008-12-19 12:51 | DRINK

お詫び

≪お詫びとお知らせ≫

体調不良により4日間程、お休みしておりました。
度重なる休業で、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。
誠に申し訳ございません。

本日は通常通り営業致します。
ご来店お待ちしております。

[PR]
by zcmone | 2008-12-11 11:56

12月13日(土曜日)の営業お知らせ

先日お知らせ致しました「12月の営業のお知らせ」訂正致します。


≪今月のお休み≫
12
DECEMBER
1日・2日・8日・15日・29日・30日・31日

※12月5日(金曜日)・7日(水曜日)・13日(土曜日)・20日(土曜日)17時迄の営業となります。 12月21日(日曜日) 15時から営業。
 
 12月20日(月曜日) 通常営業、20時迄営業。
 ※都合により予定が変更する場合、また急遽お休みを頂く場合もございます。

◆ランチ予約承ります◆火曜日~土曜日のみ
前日までにお電話、又はメールにて御予約願います。
(※電話予約の場合は15:00以降で御願致します)

TEL 042-538-2939
Mail kinako.cafe@gmail.com
[PR]
by zcmone | 2008-12-06 23:08

明日のケーキ&テイクアウト

CafeTime15:00~18:00
◎バナナと胡桃のケーキ ¥500
◎カシスとブルーベリーのシフォンケーキ ¥450
◎シナモンジンジャーシフォンケーキ ¥450
◎シフォンケーキとドリンクセット ¥850
           (珈琲or紅茶)

テイクアウトコーナー
◎アールグレイシフォンケーキ ¥200 本日完売
生地にアールグレイの茶葉を練りこんだシフォンケーキです。
テイクアウト用に紙コップに入ったシフォンケーキです。
牛乳の代わりに豆乳を使用、新鮮な卵のおかげでベーキングパウダー使用せずにふんわりと仕上げることができました。
菜種油とてんさい糖の優しい甘さです。


◎シナモンジンジャーシフォンケーキ ¥200
◎珈琲クッキー ¥250

 ※全て手作りです、お早めにお召上がり下さい。
  なくなり次第終了となります、ご了承下さい。

[PR]
by zcmone | 2008-12-06 22:30 | CAKE&SWEET

キナコBOOK⑤

e0098213_14595619.jpg


「絵本の中のレシピ」
 GOMA
[PR]
by zcmone | 2008-12-05 15:00 | キナコBOOK

本日のケーキ&テイクアウト

≪CafeTime15:00~18:00≫
◎バナナと胡桃のケーキ ¥500
◎カシスとブルーベリーのシフォンケーキ ¥450
◎シフォンケーキとドリンクセット ¥850
           (珈琲or紅茶)


≪テイクアウトコーナー≫

ココアシフォンケーキ ¥200 
ココア生地のシフォンケーキに胡桃とチョコチップをトッピング。紙コップに入ったシフォンケーキです。
牛乳の代わりに豆乳を使用、新鮮な卵のおかげでベーキングパウダー使用せずにふんわりと仕上げることができました。
菜種油とてんさい糖の優しい甘さです。


バナナと胡桃のケーキ ¥200~¥300 ※大きさやグラム量により値段違います
オートミール入りの食べ応え十分のバナナケーキです。バター・牛乳は使用しておりません。ココナッツとたっぷりのバナナの風味でしっとりしたケーキです。
トースターで少しあたためると風味が増してより美味しくお召上がりになれます。
 
 

 ※全て手作りです、お早めにお召上がり下さい。
  なくなり次第終了となります、ご了承下さい。
e0098213_1458915.jpg

[PR]
by zcmone | 2008-12-05 13:48 | CAKE&SWEET

sayaka写真展

e0098213_14373156.jpg


7月にキナコカフェにて写真展をやってくれたsayakaちゃんが荻窪のカフェギャラリーにて
グループ展をやるのでお知らせします。

「五つの冬の物語展」
Photographe sayaka 『Green Zoo』
日程:12月7日・14日・21日・28日の4日間
時間:12:00~18:00
場所:Gallerie cafe Voyageur de la lune in Bamboo

キナコカフェにDM置いてあります。
[PR]
by zcmone | 2008-12-03 14:54 | 催し

わわわのわ

先日の話、国立にあるぱいんゆという美容院をやられている方とお知り合いになりました。
素敵な偶然、素敵な出会いに感謝です。

いろんなことが必然的に集まって、合わさって、広がって、いろんなところに繋がって。

想像するだけでドキドキのワクワクです。

まだ秘密ですが、密かに企み中。

まだまだ秘密にしておきます。

それまでのお楽しみ。ぐふふ
e0098213_1436258.jpg



キナコカフェに「ぱいんゆ」さんのショップカード置いてあります。

[PR]
by zcmone | 2008-12-03 14:36 | 独り言

雑貨カフェMONEから店名を変えてキナコカフェとしてOPEN(2009年8月閉店)


by zcmone

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
お知らせ
催し
DRINK
FOOD
LUNCH
CAKE&SWEET
BEER&COCKTAIL
キナコBOOK
ZAKKA
zakka cafe MONE
Zakka担当よしざわ
独り言
日々

ベランダ菜園

+閉店のお知らせ+

雑貨Cafe MONEからキナコカフェと店名を変えてOPEN。2009年8月末に閉店となりました。

ご来店頂いたお客様、関係者の方々、ありがとうございました。少しずつですがブログは続けていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。

******