<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月の営業のお知らせ

7
JULY

≪今月のお休み≫
6日・13日・18日・19日・20日・27日

 ※金・土・祝祭日前夜は22時まで営業予定。
 ※都合により予定が変更する場合、急遽お休みを頂く場合もございます。





≪今月の催し≫

『木の家具と小物 ki-to-te“暮らしの木どうぐ展”』  7月25日(土)・26日(日)  2日間展示予定  http://www.ki-to-te.com/

※催しの詳しい内容は後日更新致します。
また、キナコカフェに「ki-to-te」の素敵な冊子がありますのでご希望の方はお気軽にお持ち帰り下さい。


≪営業時間の変更のお知らせ≫

先日もお伝えいたしましたが7月より営業時間変更致します。度重なる変更により、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。

Open 10:00~15:00(Lunch/12:00~15:00 L・O14:00)
      17:00~20:00(Food/L・O19:00)
      ≪※金曜・土曜・祝祭日22:00迄営業/土曜日14:00~22:00 
                                日曜・祝祭日10:00~18:00迄≫

   ※営業時間の変更により「シフォンケーキとドリンクセット」メニューが6月末で終了となります。
   ※催し・貸切等の場合は一部、営業時間の変更がございます。


お問合せ等はメールにて御問合せ願います。    
  
kinako.cafe@gmail.com
[PR]
by zcmone | 2009-06-30 13:14

犯人は小鳥

e0098213_16192616.jpg


月頃から家庭菜園をはじめました。

やっとプチトマトが赤くなり始めて「大きくな~れ!大きくな~れ!」と毎日水やり。
少しずつ大きくなって赤くてかわいい実をつけた時の喜びといったらそりゃもうワクワクしながら水をやりましたよ。
時には話しかけてみたり・・・・

ちなみに写真のとおり、鍋蓋がならんでるのは二階にある台所のほぼ使用してないガスコンロの上で栽培してるから。

何故って日当たりが抜群に良いから。(毎年尋常じゃない暑さになるところ。)
そこで思いっきってトマトとオクラの為に場所を提供した次第です。





その家庭菜園の事件の話。



ある日の昼間、ふとプチトマトを見たらあるはずのプチトマトの実が見事になくなっていた。
しかも、赤くなり始めたプチトマトのみが!!

慌てて確認してみるが落ちた気配もないしきれいにもぎ取った後が。
六個中、残り二個に減り・・・・

で、犯人を追跡していたところ翌朝、犯人と思われる動物をほぼ断定。

小鳥です。
多分、すずめ。
「ちゅんちゅん」って、めちゃ騒いでて見たら残りの二個のトマトのうち一個をまた盗み食いされていた!!!

さぞかし美味しいかった事でしょう。
まったく「ちゅんちゅん」じゃ、許されないよ!!





e0098213_1618160.jpg

[PR]
by zcmone | 2009-06-29 16:21 | 独り言

日付変わって・・・

本日から7月1日まで写真展開催です。

   イシハラマユミ 写真と言葉展 
『 僕に咲く花 きみに降る花 』


イシハラマユミさんが日常で撮った写真に言葉を添えて展示します。
今、この季節だからこそ感じることができる空気や匂い、光や音だったり、そんな何気ない風景の中に写真と言葉たちがとけ込んでキナコカフェが素敵な空間に変わりました。
この写真展の為に作られたwool stringsの新曲に耳を傾けながらイシハラマユミさんの写真と
言葉であふれた空間を是非、楽しんで下さい。



開催場所:キナコカフェ  (※写真展の期間中もカフェは通常通り営業しております。)
開催日程:6月25日(木)~7月1日(水) 
※29日(月曜日)営業致します。
時間:11:30~20:00(Fri・Sat 22:00)





曖昧な季節

雨に閉じ込められた場所

春を想い
夏を想う

はじめてのカメラとはじめての場所
フィルム1本分の写真と言葉

瞬きするように

ただ 何気なく




イシハラ マユミ




父親から譲り受けたカメラをきっかけに
古いフィルムカメラに魅了され写真を撮りはじめる


写真を通して出会った人との繋がりを
大切にしながら
綴りはじめた日々の言葉とともに
自分の感じる世界を表現している




歌うように しゃべるように
瞬きするように 呼吸するように
ただ生きているように


それはとても自然なこと




***


2007.11.  写真と言葉展『キミノアオイロ』
2008.4.  3人展『ミツイロ』
2008.11.  写真と言葉展『気まぐれな空は僕らに粉砂糖をふりかける』
2009.2~3. 企画展『甘い魔法の一瞬』







wool strings

sheepsleeps,merci-s,marconiなどで活動してきたamedaによるソロプロジェクト。
アコースティック楽器を主体とした、やわらかい音像の楽曲を制作している。
今までに2枚のEPと、それらを収録した編集盤"two EPs and more"、
アルバム"language of the snow"を自身のレーベル"sea song label"よりリリースしている。

楽曲の試聴はこちらから
http://www.myspace.com/woolstrings
[PR]
by zcmone | 2009-06-25 03:20 | 催し

夏季限定メニュー≪Drink編≫②


「マンゴーラッシー」に引き続き、

こちらも夏の定番メニュー「自家製ジンジャーエール」 本日からはじめました。

国産の生姜を使用したピリリと辛いジンジャーエールです。

夏季限定メニューとなります。是非ご賞味下さい。

[PR]
by zcmone | 2009-06-23 14:21 | DRINK

夏季限定メニュー≪Sweets編≫

新メニュー登場。 (※夏季限定)

「冷製ココナッツ汁粉」都合により中止となりました。誠に申し訳ございません。  
 ココナッツミルクを使用した冷製お汁粉です。
 注文があってから白玉をお作りするので多少お時間いただいております。
 作りたての白玉のモチモチとした食感をお楽しみ下さい。

[PR]
by zcmone | 2009-06-20 13:10 | CAKE&SWEET

夏季限定メニュー≪Drink編≫①

昨年の夏も大好評だった「マンゴーラッシー」本日からはじめました。
夏季限定メニューとなります。是非ご賞味下さい。
[PR]
by zcmone | 2009-06-20 12:59 | DRINK

営業時間の変更のお知らせ

7月より営業時間変更致します。
度重なる変更により、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。
誠に申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。

Open 10:00~15:00(Lunch/12:00~15:00 L・O14:00)
      17:00~20:00(Food/L・O19:00)
      ≪※金曜・土曜・祝祭日22:00迄営業/土曜日14:00~22:00 
                                日曜・祝祭日10:00~18:00迄≫

営業時間の変更により「シフォンケーキとドリンクセット」メニューが6月末で終了となります。
[PR]
by zcmone | 2009-06-18 16:44 | お知らせ

後悔の念

間は元には戻りません。

時間の使い方がへたくそ。

e0098213_23341119.jpg



仕事でもプライベートでも、いろんなこと考えて計画して予定組んでいるのに、
まったく予定通りに進んでいない。
決して無理な計画を立てているわけでないのに事がすすまず、イライラ。
自分で立てた予定。
いろんな事情があるにせよ、予定を踏み倒す。
一つが駄目になると連鎖的にその後の予定もどんどん駄目になる。

あきらめ半分、立て直さなきゃと焦る自分。
立て直すことができない弱い自分と向き合うことができずに途中、投げやりな自分。

周囲に迷惑をかけ、約束が守れない自分に苛立ち、そのことに対していつまでもうじうじと引きずる。
ある意味、自虐行為。


言い訳を探して責任逃れ。
「イライラはそのせいだ」とか。



10代の頃、お世話になったT兄さん。
歳を重ねるうちにどんどん遠のいて。
今度こそ行こう、行こうと気にかけてはいたけど結局行かなかったバンドのライブ。

13年続けてきたバンドの解散をブログで知り、最後の最後は絶対行こうと決めていたのに。
結局、解散ライブにいけませんでした。
無理してでも絶対行かなきゃいけなかったな、と今、ものすごく後悔してます。
当日、行って驚かそうと思ったのでわざと連絡しなかったのですが・・・・

本当に本当にお疲れ様でした。

[PR]
by zcmone | 2009-06-13 23:25 | 独り言

お気に入り③


近のお気に入り深夜番組。

「もじりバラエティー フットンダ」

お題をもじって面白い回答が出ると真ん中にある布団が吹っ飛ぶ。という仕組み。

すんごいくだらないんだけど、みんなが素で楽しんでいて見ていてとっても楽しい。
仕事なんだろうけど、出演している芸人さん達が楽屋で遊んでるみたいな感じがいい。
布団が笑うっていう発想がすんごくいいと思う。
昨夜も夜中に一人で声出して笑った。

個人的にタカ&トシがお気に入り。
また絵が上手い下手で伝わりにくい「もじり」もあってそれもまた面白い。
歌のサビの部分をもじったコーナーが一番好き。

フットンダ
[PR]
by zcmone | 2009-06-13 02:06 | 独り言

洋書(古書)販売

ご紹介が遅れましたが、3ヶ月程前からキナコカフェの 一角にて洋書(古書)を販売しております。

ご本人が海外に行かれた時に現地の本屋で買った本などを中心に販売しているそうです。
定期的に販売する本を変えて下さるそうなので楽しみです。
今のところ販売しているのは4冊です。

興味のある方は、是非、お手にとってご覧になってみて下さい。
(※あくまで売り物なので取扱いには十分に注意して下さい。)


キナコカフェへの素敵な地図も作っていただきました。↓
(※PDFデータです)
キナコカフェの紹介
地図

e0098213_1621629.jpg

[PR]
by zcmone | 2009-06-12 16:11 | 催し

雑貨カフェMONEから店名を変えてキナコカフェとしてOPEN(2009年8月閉店)


by zcmone

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ごあいさつ
お知らせ
催し
DRINK
FOOD
LUNCH
CAKE&SWEET
BEER&COCKTAIL
キナコBOOK
ZAKKA
zakka cafe MONE
Zakka担当よしざわ
独り言
日々

ベランダ菜園

+閉店のお知らせ+

雑貨Cafe MONEからキナコカフェと店名を変えてOPEN。2009年8月末に閉店となりました。

ご来店頂いたお客様、関係者の方々、ありがとうございました。少しずつですがブログは続けていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。

******