久々のブログ更新

ご無沙汰しております。
もうお店を閉めてから9年が経過します。
そろそろ(笑)新たにお店を始めようかなとここ数年企んでいることを実行に移そうと、
こうしてブログを再開した次第です。

やりたいことはいろいろあるんですが仕事や生活を理由に(言い訳に)断念したことを有言実行したいと思います。
まず、仕事辞めちゃいました笑

自分のお店を辞めてからいろんな飲食店で働きましたが、日々生活しながらやっぱり自分でお店をやるたいなーっという思いが捨てきれなかったので諦め悪いんですが、三度めの正直で飲食店をやります。

以前お店を構えていた時は、お店があることで動けない不自由さなどの些細なストレスもありましたので、初期費用も抑えるために店舗を持たず流行りの間借りの営業も考えましたがやはり自分のお店を持つメリットの方が多いので店舗を借りたいと日々、店舗物件を検索しては一喜一憂しています。妄想するのは楽しいですけどそのアイデアや考えを形にするのはそう簡単ではないですよね。だからこそ奮起するんですけどね。

今の時点では独り言みたいなただの戯言ですので温かく見守ってください。
ちなみに次にやるのは立ち飲み屋です。
カフェは儲からないので笑
いずれはケータリングもやりたいし、10年後は田舎で自給自足の生活への憧れも捨てきれないのでそれらに向かって結果、すべての経験がつながっていけば良いかなと。周りからすると楽観的に見えるらしいけど、結構いろいろ考えているんであとはひとつづつ実行に移して時には壁にぶつかりますが砕け散る前にケアできるようにもなったんで、ポジティブにほどよく良い加減で力抜いて頑張りまーす!


by zcmone | 2018-06-05 15:49 | 独り言

雑貨カフェMONEから店名を変えてキナコカフェとしてOPEN(2009年8月閉店)


by zcmone