2008年を反省

年、一年お世話になりました。
ご来店くださったお客様、有難うございました。

「ZakkaCafe MONE」から受け継ぎ、この場所で「キナコカフェ」を再スタートして、
おかげさまで一年が経ちました。

この一年は、楽しいことや嬉しい出来事の他に、ひとりでお店を営業する事の難しさを毎日痛感しながら、悩んだり、へこんだりの事の方が多かったような・・・
心身ともに余裕がなくなっている時のお客様の何気ない言葉に励まされたり、常連さんの顔を見る度に元気をもらっては、気持ちを切かえ営業してきました。

体調がすぐれず、まともに営業できない日が続いてはそんな現状にさらに落ち込んだりと悪循環な日々。精神面の弱さにつくづく思い知らされた一年でした。


時々、頭の中で余計な心配をしては眠れぬ夜を過ごしたり。
よく分からない不安な気持ちでいっぱいになっては落ち込んだり。
納得できる結果を出せない事への焦りや苛立ちに加え、不満やプレッシャーと戦いながら、とにかく弱い気持ちを、いかにやる気に変えることができるかと、そればかり考えてました。

映画を観たりライブに行ったり美味しいものを食べに行ったり、親しい友人とお酒を呑んだり気分転換をしては弱い気持ちをごまかして。

皆、いろんなジレンマと葛藤しながらも努力していると、ある人に言われ、分かっていながらもやっぱり私の弱い部分は時々折れそうになったり弱音を吐いたりするのだろうな。
でも、そうやって少しずつ自分で答えをみつけていくのだと聞いてだいぶ気持ちが落ち着きました。
今こうして書き綴りながら再度、自分自身に言い聞かせて、今年一年を振返り、反省。


来年はもっともっと素敵な事がありますように。
皆様、良いお年を。

by zcmone | 2008-12-31 16:41 | 独り言

雑貨カフェMONEから店名を変えてキナコカフェとしてOPEN(2009年8月閉店)


by zcmone